Q&A

Q&A

高知バイク買取ナンバーワンをご利用のお客様からよくいただく質問をまとめました。

出張買取についてのご質問

出張買取は無料ですか?

当社は出張料・査定料ともに無料です。 万が一商談不成立の場合でも費用は一切いただきませんのでご安心ください。

遠方でも査定に来てくれますか?

基本高知県内ではありますが、もちろんお伺いします。高知市近郊(高知市、南国市、いの町、安芸市、土佐市など)であれば査定員が即日お伺いするよう心がけています。それ以外のお客様もまずはご相談ください。

朝早い時間や夜遅い時間でも依頼できるの?

大丈夫です。お客様の都合に合わせて査定訪問しておりますのでまずはご相談ください。日中でも夜中でもしっかり査定いたしますので、査定価格は変わりません。

依頼後、折返しの連絡が来るまでの目安を教えてください

時間にもよりますが、遅くとも翌日までにご連絡するよう徹底しております。

売却する場合、代金はいつもらえますか?

査定金額に納得いただき、書類などに不備がなければその場で即現金にてお支払いいたします。お急ぎの方にもご満足いただけるよう心がけています。

申し込みの際に準備しておくものはありますか?

車検証など車体番号が記載されている書類や身分証をあらかじめご準備いただくとスムーズです。

査定には必ず立ち会わないといけないの?

当社が査定にお伺いする際には、必ずどなたかの立ち会いをお願いしています。持ち主ご本人様が望ましいのですが、たとえばご家族の方でも特に問題はありません。ただし、その場で持ち主ご本人様と連絡が取れることが前提となります。30分もあれば査定可能ですので、できる限りご本人様に立ち会っていただけると助かります。

書類に関するご質問

査定時にはどのような書類が必要ですか?

自賠責保険証明書と125cc以下のバイクなら「標識交付証明書」、126cc~250ccは「軽自動車届出済証」、それ以上のバイクは車検証をご準備いただくと査定がスムーズです。

書類をなくしてしまったのですが…

万が一紛失してしまっても再発行が可能です。当社でも代行できますので、お気軽にご相談ください。

売却手続きについてのご質問

成約後の名義変更などに費用はかかりますか?

かかりません。ご成約後は全て同社にて無料で代行いたします。

売却時には印鑑証明や住民票も必要ですか?

不要です。身分証明書(運転免許証・保険証・パスポートのいずれか)と印鑑(サインでも可)があればお手続き可能です。

査定に来てもらったら必ず売らないといけないの?

いいえ、査定価格にご納得いただけなかった場合は売却しなくてもOKです。当社ではお客様に売却を強要することを固く禁じていますので安心してご依頼ください。でも、査定価格には自信があります。

お金はいつもらえますか?

ご本人様確認、必要書類に不備がなければその場で全額お支払い致します。その場で書類が揃わない場合は、後日書類と引き換えにお支払い致します。

売却する車両に関するご質問

動かないバイク、キズのあるバイクでも売れますか?

もちろんです。買取価格は日々の市場相場などを参考に総合的に判断しておりますので、事故車や不動車でも意外な高値で売れることがあります。ぜひご相談ください。

カスタムしてあるバイクでも売れますか?

車種にもよりますが、ノーマル車より査定額が高くなる場合もあります。純正パーツがあればなおよし、です。

ローン支払い中のバイクでも売れますか?

売れます。ローンの場合、購入したバイクショップやローン会社の所有権が付くことがありますが、万が一完済していなくても当社で一括精算し、所有権の解除手続きまで無料で代行いたします。査定額が残債を下回った場合は差額分をお客様にお支払いいただくことがあります。

他人名義のバイクでも売れますか?

売れます。ただし委任状や譲渡証、名義人様の免許証コピーが必要となります。ご用意いただけない場合は買取をお断りしております。

その他のご質問

とりあえず査定だけ、でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。ただし時期によって査定額は変動しますので、売却予定の時期も含め査定員にご相談ください。査定のタイミングが売り時、ということもあります。どんな理由にせよ買取査定はお気軽にご依頼ください。

電話での査定はこちらから!

0120-819-585

受付時間 10:00~20:00

★メール・LINE査定は365日・24時間受付中★